五反田「加藤酒店」 古典的!この街で唯一の角打ち

2013年6月7日

こんにちは!

最近角打ち率が高い?
ほら、だって夏に向けてダイエットを始めているから、食べずに飲みたいんです(笑

久しぶりに加藤酒店さんに行こうかなーと思い、山手線に乗って五反田で下車。

私、学生時代は東急池上線の沿線で暮らしていたので五反田は馴染みの街なんです。
社会人一年目は頻繁に御殿山に来る機会が多く、夜仕事が終わったらセンパイに連れられてよく五反田を飲み歩いていたものです。

あぁ、なつかしい(^-^)

DSC00075.jpg

五反田の加藤酒店さんは、この街で唯一の角打ちです。
ビジネス街で、再開発の進む大崎からも徒歩圏の街のわりには立ち飲み屋さんが少ない五反田において貴重な一軒。

昔ながらの普通の酒屋さんですが、角打ち営業を終日されているので、いつでも飲ませてもらえます。
ご夫婦で切り盛りされていて、営業は22時までと飲兵衛の味方☆彡 

DSC00073.jpg

お酒は自分で冷蔵庫から取り出しましょう。
大瓶はサッポロ黒ラベル、キリンラガー、アサヒスーパードライの三種類があります。
お客さんはサッポロ率高し☆彡

一本360円という価格も嬉しいです。

おつまみは乾き物、缶詰、即席麺などがあり、写真のイカ煮のように女将さんがお皿に移してだしてくれるので、ちょっと贅沢気分。 

キャッシュオンなので、その場でお支払いしましょう。

DSC00074.jpg 

P箱を積んだ上にお盆を載せて机とするこのスタイル、京都の松川酒店さんと同じです。
立ち飲みでちょうどしっくり来る高さ(^O^)

新ジャンルや缶酎ハイなどもあります。もちろん、いいちこ、黒霧島などの一杯売りもやっていて、一杯120円から飲ませてもらえます。
店内は地元のサラリーマンで19時には満員になります。 

みんな、こういう駄菓子屋気分で飲むのが好きなんですねー。

角打ち初体験らしい会社員3人が居酒屋感覚で騒いでいましたが、ほどほどにです。
ベテランのお父さんたちは、静かに飲んでいますよぉ~。 

さて、軽く飲んだのでお向かいでもつ焼きを食べようかな^^
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


加藤酒店 (立ち飲み居酒屋・バー / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

←こちらもよければクリックしてね。  

☆五反田で梯子するならコチラ
五反田「呑ん気」 チャーシューが美味しいの♪
五反田「焼きとん酒場 かね将」 街で一番の大衆酒場