上野「本格そば・讃岐うどん かのや 上野店」 ちょい蕎麦屋のちょいの一杯


こんにちは!

飲んだあとは食べたくなります。飲兵衛共通の現象で、なにより最大の課題です。
アルコール分解に糖質を使うので血糖値が下がって、本能的に炭水化物や糖分を欲しがるのは仕方がありません。
喉も乾いているからスープが飲みたいのもよくわかるっ。

ただ、気が大きくなってラーメンやかき揚げ蕎麦、アイスクリームなどに手を出してしまうと、、、、(-_-;)

私はどうしても我慢できないときはかけ蕎麦一杯だけ食べて落ち着かせます。
最近は椅子がある綺麗なスタンド蕎麦屋さんも多いですから。

DSC08215.jpg

今回はずっと気になっていた肉の大山・大統領・カドクラの向かいにある「かのや」さんに立ち寄りました。

ショーウィンドーに、グラスビール100円と書かれています。ほほほ、これは飲みなさいということですね♪ 
食券を買って、カウンターに出すと、茹でるので座ってちょっと待っていてねとのこと。 

DSC08214.jpg

一般的なスタンド蕎麦屋さんと比べると少し高いのかな?
私の駅そばお気に入りは、渋谷駅の「しぶそば」です。普通のお蕎麦屋さんに極めて近いけれど、さくっと食べられるし、味もなかなかのものですから。

かのやさんも、界隈の立ち飲み屋さんと比べ明るくとっても清潔的。
私の隣は親子連れが食事をしていましたが、確かにお子さんと一緒に入れるお店ですね。 

DSC08213.jpg 

かけでいいんです。寂しいけれど、ここに天ぷらをのせると翌朝後悔してしまうのですから。

ビールはアサヒです。でも、ビールではありませんでした。
別にこだわらないのですが、「クリアアサヒ」(新ジャンル)ですね。

きゅっと冷えたクリアアサヒを飲んで、ふぅー。幸せ^^

お蕎麦の味は、お出汁が美味しい!お蕎麦は一般的なスタンドだけどお出汁はなかなかのもの。
いいですねー。菊正宗でも飲みたくなってしまいますが、、、

ここは飲むお店ではありませんし、帰りましょうか。それとも大統領さんで二級酒で飲み直す?(笑

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


本格そば・讃岐うどん かのや 上野店そば(蕎麦) / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

 にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
←こちらもよければクリックしてね。

☆ここに来るまで飲んだお店
御徒町「松井酒店」 酒屋のバーでシーバス 
御徒町「やきとんまーちゃん」 かしら味噌が美味
御徒町「味の笛」 ささっと飲みましょ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«