四ツ谷「サカグチ」 業販さんが経営する明るい立ち飲み


こんにちは!

四ツ谷には角打ちの銘店がふたつあります。
え、鈴傳さんだけでしょう?と思ったあなた、お詳しいですね~。

でも、実はもう一軒すごい元気なお店があるんです。

四ツ谷といえば、上智大学にセブン&アイ本社などがあるビジネス街です。
平日に比べ休日は通行量ががくんと落ちるまさに東京都心部らしいエリアなのですが、青い日はたくさんの飲兵衛さんが夜な夜な飲み周っています。 

DSC09866.jpg 

 私もその一人。しんみち通りも好きだけど、今日は酒の坂口さんが直営する「サカグチ」さんにやってきました。

酒の坂口さんは新宿・四ツ谷界隈で知らない人はもぐりといわれるほどの影響力があるアルコール業販さんで、
皆さんが飲んでいるお酒もここから届けられている・・・かも!?

一階は普通の酒屋さんで、階段で二階に登るとそこが立ち飲みスペースになっています♪ 

DSC09869.jpg

まずは赤星で喉を潤しましょうかー^^
中瓶で530円だったかな、ちょっと高いかもですが、ここは日本酒を積極的に提案しているお店なのでビールはおまけ。

イケメンのお兄さん二人がフロアをまわしています。店内は120%の混雑。

赤坂から歩いてくるという方がお隣に。赤坂の飲み屋さん情報を教えてもらい、メモメモ。お向かいの方は市ヶ谷からですかー。

皆さん、ぴしっとスーツを着ていていかにもお仕事帰りという感じ。女性グループも多く、初めての方も複数名でいけば大丈夫だと思います。

え?私は一人ですよん。

赤星の横にあるカタクチは90ml180円の酔鯨本醸造。
一合売りが基本ですが0.5合も設定されているのであれこれ飲み比べたい方には嬉しいですね!

お酒の種類は真澄、あさ開き、国稀、一本義などの地酒が10種類以上揃います。
近くにお勤めの方で日本酒好きならぜひ挑戦してみてください^^

DSC09871.jpg 

ここでビックリ!近くで働いている飲み友だちさんが偶然やってきました。

わー、びっくりした。飲み屋さんで誰かと偶然会うことって少なくないのですが、ここはかなりマニアックなお店なので驚きました。

お隣の会社員さんお二人は700円の巨大角ハイボールを美味しそうにグビグビ飲んでいます。もう3杯目だとか。
サントリーのハイボールタワーが設置されているので、角打ちでは珍しく樽角が楽しめるお店です。

ホッピーは三冷でジョッキは協賛品。氷なしの純正なこれぞ正しきホッピー☆

気になったら平日の夜にGO!
さて、次の飲み屋さんを目指しましょう^^
1000円でお釣りが出るお手軽飲み屋さんです。
料理も火を使ったものが揃うので、街の角打ち屋さんというよりは立ち飲み居酒屋に近いかな^^

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


サカグチ立ち飲み居酒屋・バー / 四ツ谷駅麹町駅市ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆梯子するならコチラ
四ツ谷「四ツ屋」 学生から会社員まで 

☆オススメの角打ちはコチラ
日暮里「中村屋丸康酒店」 角打ちで楽しむ出羽桜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«