【新店ニュース】板橋「やきとん赤尾」 秋元屋系の新店舗誕生


DSC04139

本日、板橋駅近くに新たなもつ焼き店がオープンいたします。

野方の人気もつ焼き店秋元屋で修行された方が開くお店で、秋元屋同様のカシラ味噌や煮込みを看板メニューとしたお店になるとのことです。

板橋区で秋元屋流のお店といえば、先日ご紹介しました「ひなた」がありますが、そんなひなたの応援もあってオープンなのだそうです。

お店は板橋駅の東口から線路沿いに北へ少しの場所。昔からのに飲み屋横丁が残っていますが、その中に出来ました。

写真の方が店長。長年の修行の成果をこの街で静かに広めていきたいとのこと。

メニュー数はひなたほどは増やさずに、まずはしっかりとしたもつ焼きを楽しんでもらえるお店を目指すとのこと。確かに派手さはなく、しっかりとした串を静に…という店長のお考えがお店の雰囲気にも出ているように思います。

DSC04134

線路横の飲み屋街は奥行きがあまりないのですが、こちらはゆとりの配置。カウンターだけのコンパクトなお店。

DSC04135

ビールは瓶も生もキリンビールとのこと。

DSC04136

甲類焼酎はもちろんキンミヤです。

さぁ、今日のオープンが楽しみですね!

 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)



“【新店ニュース】板橋「やきとん赤尾」 秋元屋系の新店舗誕生” への1件のコメント

  1. ゑびすや本店 より:

    赤尾くん開店おめでとう!
    同じ時期のオープンと言うこともありお互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«