大井町「晩杯屋 大井町店」 安くて盛りの良いお店


こんにちは[晴れ]

毎日良く飲み、よく笑い、よく寝ています。
おしゃれなビストロはもちろん、街の赤提灯や路地裏の立ち飲み屋さんまで、お酒があるとこどこへでも!

居酒屋研究をしているのですか?と聞かれますが、そんな立派なものではありません。
ただただ飲み屋さんが好きなだけ☆彡

でも、流石に飲み歩いているとデータベースは蓄積していきます。[かわいい]
「お昼から飲めるお店」
「サッポロビールが飲めるお店」
「コストパフォーマンスの高いお店」
こういった情報って口コミサイトだけではカバーしきれていないので、実際に飲みに行かなくちゃね!

DSC09815.jpg

とある日、星空会で大井町の「晩杯屋」さんへ久しぶりにやってきました。[かわいい]

JR・東急大井町駅東口を降りるとゼームス坂のほうへ闇市の雰囲気がそのまま残る一角があります。
平和小路・東小路と呼ばれるこの路地裏には、ぎっしりと大衆酒場や中華屋さんが並んでいます。[ぴかぴか(新しい)]

飲兵衛にはたまらないエリアです~。
いくつも良いお店がありますが、今日は晩杯屋さんに行きましょう[るんるん]

DSC09803.jpg

土日は13時から営業しているこちら。私たちは17時に訪問しましたが外には行列が。
回転の早いお店ですので少し待っていれば大丈夫♪

二階に通され、まずは天羽の梅で作る焼酎ハイボールをもらって乾杯です( ^_^)/□☆□\(^-^ )

大井町で天羽の梅が飲めるなんて、台東区竜泉の天羽飲料さんもビックリ?(笑
※天羽飲料有限会社さんは天羽の梅という酎ハイエキスの元祖です。<酎ハイ物語>(外部サイト)にて社長インタビューが掲載されています。

うん、これは赤ラベルね!そんな会話ができるとあなたも立派な酒場通☆彡

DSC09805.jpg

注文は手元の発注書に自分で書くスタイル。西口やきとんさんのようでしょ☆

大盛りまぐろブツはこれで200円。そう、このお店、料理が100円~200円なのです。
それでいて質はそこそこで盛りが良い、さらにお昼からやっているということもあり、飲み屋好きには天国のようなお店なのです。

DSC09806.jpg

なす生姜は茄子を一度挙げています。揚げなすって美味しいですよねー。
外はサクっと、中はふわっと。酎ハイが進む~(^_^)v

私は富士屋本店さんの揚げた茄子を使ったナス味噌炒めが大好物♪

DSC09804.jpg

天羽の梅ハイボールを駆けつけ一杯で飲み干したので、私の大好き粉茶で作る緑茶割りにチェンジ☆彡
うん、お茶の味がぎゅーっと効いていて美味しい。酔うのを忘れちゃいます♪

グラスに星マークがついている通り、晩杯屋さんはサッポロが協賛しているお店です。
酎ハイ類の焼酎はサッポロ焼酎だと思います。

生ビールは380円とやや高めなので、節約志向でこちらではパス(笑
尚瓶ビールの扱いはありません、残念(~_~)

DSC09808.jpg

熟成イカ明太は、これだけで何杯でもお酒を飲み続けてしまいそうな味。
お茶割りとの相性が良すぎて困っちゃいます。

DSC09809.jpg

サービス品の天ぷら盛り合わせ。イカと海老が乗っかってこれで200円くらいだったかな。
揚げたてで、そこそこの味のものが200円なのは嬉しいですね!

あれこれ食べたいなーっていう女性グループも、一人でがっつり食べたい男性も、こういうメニュー設定は歓迎でしょう。

あ、でも天つゆはありませんので、お塩でね。

DSC09812.jpg

♪わるならハイサワー♪の博水社さんが作るビアテイスト飲料「ハイッピー」。
昔から好きだったのですが、最近星空会の人たちに宣伝していたら、すっかり気に入ってくださったようで、最近私の周りで大人気。[かわいい]

ホッピービバレッジさんのホッピーのような飲み物で、甲類焼酎に入れることでビールのような味になります。
ただ、ホッピーさんは純粋に麦の味ですが、ハイッピーはレモンが入っているためより爽やかです。

ここでお隣のグループの方と飲み屋話で盛り上がり、大井町・下神明界隈の飲み屋さん情報を教えてもらいました。
やっぱり地元の人が通うお店は銘店が多いですから、こういうお話って大事。

DSC09813.jpg

甘エビはこれで150円くらい。こんなに山盛りでですよ!?
海老が大好きな私。嬉しくてほとんど一人で食べちやった(笑
だって、100円台だもん、いいでしょー。

日本酒や電気ブランなどお酒の種類が豊富なのですが、やっぱり私は下町割もの系を好みます。
こういう大衆酒場では、チューハイが似合うから^^

お客さんは地元の方が多く、毎週通っているよという方ばかり。羨ましイィ!
また来まーす。

接待やデートでは使えないけれど、気の合う仲間や家族と気軽にしっかり飲食したければ良いお店だと思います。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


晩杯屋 大井町店居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆梯子するならコチラ
自由が丘「かとりや 自由が丘店」 お洒落はいらない
蒲田「鳥万」 街の老舗で宴会を

☆静岡風抹茶ハイを飲むなら
月島「魚仁」 東京散歩はもんじゃより魚
篠崎「大林」 地元にあったら毎日通いたい
鶯谷「秀吉本店」 粋な天ぷら・濃いお茶割り

☆天羽の梅ハイボールを飲むなら
お花茶屋「東邦酒場」 ボールを求めて銘店めぐり
大塚「伊勢元」 ここのボールが美味い

☆系列店
晩杯屋 大山店 – 大山/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
立ち飲み 晩杯屋 – 武蔵小山/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«