【エイプリルフール】一生分のお酒、飲みました。これからは珈琲ブロガーで!


ap-9

1111

こんにちは。今日は大切なお知らせがあります。

私、禁酒します!

20歳の誕生日を迎えた0時00分から毎日多量のお酒を飲み続けてきました。そして先日、はっと感じたことがありました。

DSC00740

あれ、乾杯ができない。

うまく相手のグラスに当てることができず、泡をこぼしてしまうという失態を。おかしい、毎日何十回もジョッキを握っていたのに、今日はうまくできない…

これはもしや、引退ということでは!?

そして、禁酒への道を歩むことに。

DSC00304

そして今朝、最後のお酒を飲んでお酒の世界を辞めることに。人生の最後に何を食べたいかなんてどうでもいいことでしたが、最後のお酒となると非常に重要です。

日本酒か、なじみのビールか。

選んだ答えは、ブルゴーニュのシャルドネ。コルトン・シャルルマーニュに。え、なんで無駄に気取っているって?いやぁ、もったいなかったから(笑)

1111-2

さて、お酒を断つということは、Syupoも誰かにお願いするか、方針転換しなくてはいけませんね!

パンケーキのサイト、いま話題の食べ物ですが、うーん…専門家はたくさんいらっしゃるしなぁ

DSC08790

そうだ!珈琲ライターになろう!

嗜好品にひたひたに浸かったこの人生、お酒をやめるならば次はコーヒーに!

coff-3

それは単純な答えでした。お酒のつぎはコーヒーです。常に嗜好品とともに生きたい(笑)
コーヒーがいいじゃない、むしろ、コーヒーこそ嗜好品の王様でしょう!

さぁ、これからはコーヒーを学ぼう、コーヒーについて賢くなろう!

いつかはコーヒーの専門家として知られるくらいに♪

 

今度のお花見、わたし、ビールいりません。ハンドドリップ一式を持参します!

 

 

 

 

 

 

名称未設定-5



“【エイプリルフール】一生分のお酒、飲みました。これからは珈琲ブロガーで!” への3件のフィードバック

  1. june より:

    はじめまして。昼酒中に、この記事を読んだので、ドキッとしましたよ!!

    • 塩見 なゆ より:

      お昼酒のときに驚かせてしまいましてスミマセン^^;
      これからも飲んでいきますので、よろしくお願いいたします♪

  2. ユキムラ より:

    ビックリしました!!!?
    まさか、なゆさんが!? としばらく呆然としてしまいましたよ。

    4月1日 ということに気がついて、何故だか「・・・ホッ」と安堵しちゃいました。 (^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«