上野「肉の大山」 月曜の夜はココで決まり


こんにちは[晴れ]

毎週月曜日、上野の「肉の大山」さんでは常連さんたちが集って大いに盛り上がっています。
私も、ほぼ毎週そこにいて星空会という名前で飲み友だちの皆さまと乾杯をさせてもらっています。

今回はその様子を写真集風にご紹介。
さぁ、来週は上野の肉の大山にいきたくなりますよぉ~☆彡

DSC09699.jpg

参加は自由、星空会だろうが飛び入り参加だろうが関係なし。みんなで一杯300円の大生を飲める幸せを共有できればOK!

19時ごろ到着した私。いつもの皆さまも、私に会いに来てくださった方もいて、「遅かったじゃない~」って迎えて頂きました。

じゃあ、皆さま、乾杯の音頭をとらせていただきます。カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^-^ )[るんるん]

[ビール]  [ビール]  [ビール]  [ビール]  [ビール]  [ビール]  [ビール]  [ビール]  [ビール]

DSC09504.jpg

次々参加される方がやってきて、その度に乾杯でーす。カンパーイ!

そもそもなぜ月曜日かといいますと、肉の大山さんは月曜日がお酒半額なんです。
半額になると1Lの生ビールが300円と激安価格に。

これを求めて集まるのです。

DSC09703.jpg

目的はそれだけでなく、みんなでワイワイ楽しめるから、それが一番の理由で集っています。
仕事も住んでいる街も違う、偶然知り合えた人たちでも何度か乾杯しているうちにお友達になれるのが月曜の魅力☆彡

「あ、なゆさんだ!今日は何杯目?5杯くらいいくんでしょー」っておじいちゃんの常連さん。
「やっと登場ね、大生でいいんでしょ?ほんと強いよね」と店員のお姉さん。

DSC09701.jpg

おつまみはコロッケ50円、メンチ100円、サラダ200円。
夏に向けてダイエットをはじめている私、メンチ1個だけにしてあとはサラダをおつまみに。

で、ビールは4杯は飲んじゃいます(笑

DSC09520.jpg

みんなとってもいい笑顔☆彡
はじめて参加の方もすぐに溶けこんじゃいます。

横浜や千葉、埼玉、遠く名古屋から来ている人もたくさん。
地元の人もいて話題は尽きません。

DSC09524.jpg

私も大生をもってはしゃいでいます(笑

はじめまして!なゆさん乾杯させてください。嬉しいですーって喜んでもらえて照れちゃう私(*´∀`*)

客層は20代から70代まで。女性お一人様も普通にいらっしゃいますし、幅広い年齢層の方に人気です。
そうそう、渋谷の富士屋本店で私を見かけたーっていう人がいらしてビックリ!みんな行動範囲が似ていますね。

DSC09528.jpg

夜9時になっても肉の大山さんの周りにはたくさんの人だかり。
星空会&月曜友の会は毎週大いに盛り上がり楽しんでいます。[るんるん]

となりの大統領のお兄さんからも「なゆさん、たまにはうちで宴会やってよ」って言われたり、昇龍さんの大将からもお誘いいただいたり。大山さんはじめ界隈の飲食店さま、常連の皆さま、いつもありがとうございます。(*´∀`*)

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文/なゆ)

☆関連記事

上野「肉の大山」 星空会は大盛況!

立ち飲みのススメ in 肉の大山



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«