甲府「どてやき」 下町のような銘店発見


こんにちは[晴れ]

とある日、山梨の街をお散歩。
どこか、いいお店はないかなー。

商店街が駅からお城の南側にずっと続いていて、飲み屋さんもたくさんあるみたい。
いえ、あるのですが、ちょっぴり寂しい感じになっています。(~_~)

そんな街をテクテク歩いて、やって来ました「どて焼き」さんです。[るんるん]

DSC06980.jpg

どて焼きが人気メニューですが、店名も「どて焼き」なのです。
道路整備のためにか新しい建物になったそう。

外観はかなりきれいにスッキリしていますね。

昔の雰囲気を聞いたことがあるのですが、店内は移転しても極力その雰囲気を残していらっしゃるように思います。

DSC06981.jpg

ビールはキリンです!いいね、苦味が美味しいんですよねー[るんるん]

一人手酌で注いで、はい、乾杯です^^

15時からやっているこちら。すでに地元の常連さんが美味しそうに何かを飲んでいます。
ん、あれは!?
焼酎に梅エキスを入れている!
ということは、ここにも梅割りがー♪[ぴかぴか(新しい)]

東京下町の梅割りが甲府でも飲めるなんて、なんと☆彡

さて、どて焼きは席についたら黙っていてもでてきます。
うん、美味しい。一般的な大阪のものよりもあっさりしている印象です。これはたくさん食べられます~。

DSC06983.jpg

もつ焼きもあるのですが、キャベツ炒めも名物とのことでしたので、これを。
ソース味でとってもシンプルなものですが、これは梅割りとの相性が良さそう。200円という価格も嬉しいです☆彡

甲府に来たらここで食べなさいといったお師匠、偉い!

さて、もう少し食べたいのですが帰りの特急あずさの時間が近づいて来ました。
後ろ髪を引かれる思いで、お店を後にしました。[ぴかぴか(新しい)]

雰囲気良し、店主さんよし、お客さんの雰囲気ももちろんヨシ!15時から20時までの営業です。ぜひ一軒目におすすめしたいです。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

DSC06984.jpg

それにしても、お店の前は寂しい感じで(;_;


どてやき居酒屋 / 金手駅甲府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
←こちらもよければクリックしてね。

☆関連記事
浅草「浅草弥太郎」 下町チューハイを学ぶ
立石「宇ち多゛」 お昼から行列のお店
御徒町「やきとんまーちゃん」 かしら味噌に赤星を

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«