新宿「野方屋 新宿思い出横丁店」 私、赤星お姉さんです


こんにちは[晴れ]

飲兵衛な女性お二人と一緒に、思い出横丁をぶらりとお散歩。
ここは新宿でも有名な飲み屋街[るんるん]
外国人観光客もカメラ片手に歩かれています。
右も左も飲み屋さんなので、顔を覚えられていると大変です[ふらふら]

岐阜屋さんから「まいど、ムースーロー?」
つるかめさんから「あぁ、毎度ー。ソイ頭好きでしょー」
カブトさんから「あーっ、居た。飲んでいけば―?」
野方屋さんから「赤星冷えているよ」

そうねー、今日はどこにしようかしら。

DSC09265.jpg

赤星冷えているよっていう的確なお誘いに我慢できず「野方屋」さんへ[るんるん]
いつものでいい?えぇ、いつもので☆彡

そう言ったやり取りで赤星登場です[ビール]

乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

「いつもの」が通じるお店っていいよねぇー。私は何軒あったっけ。お酒大好き赤星姉さんというキャラが浸透していて恥ずかしいよぉ(*´∀`*)


 

DSC09266.jpg

おともだちは黒木本店さんのハナタレを。わわっ、これを置いているのは珍しい!
蒸溜後に最初に絞った液体がハナタレと呼ばれ、アルコール度数は40度以上。

冷凍庫にいれても凍らないので、キンキンに冷やして呑むのが美味しいの。でも、一杯1000円以上だから、私は味見程度で、赤星をおかわり[グッド(上向き矢印)]

DSC09267.jpg

爆弾ハナタレと呼ばれるくらい度数が強く、これをストレートでショットグラス飲むのですから酔いやすい人には一杯で終了でしょう(~_~)

いろんな飲み方が楽しめる焼酎に比べ、赤星はレパートリーがないからねぇー。うーん何か提案してみようかしら^^;

DSC09268.jpg

なゆ=よく飲む赤星好きという印象をお店の方はお持ちのよう。
確かに、サッポロの営業さんなみに「赤星」と唱えていますもんね(*´∀`*)

DSC09269.jpg

お隣のお客さんと仲良くなってきて、気づいたらお店の全員と乾杯していました。
カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

お隣さんが美味しかったというトマトキムチ。なるほどー、トマトを丸ごとキムチに漬けるんですね。酸味と辛味のバランスがいいです☆

DSC09270.jpg

こちらのお店は赤星だけじゃなくて、天羽の梅があるのもポイントね!

キンミヤ焼酎に天羽の赤ラベルを入れてガス圧の強い炭酸水を勢い良く流し込みます。最後にスライスレモンを載せて出来上がり。下町ハイボールの完成です。[ぴかぴか(新しい)]

定番のかしら味噌をパクっと食べて大満足。さーて、次はどこへ梯子しましょう^^
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


☆前回の訪問記
http://syupo.com/archives/754

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
←こちらもよければクリックしてね。

野方屋 新宿思い出横丁店焼きとん / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«