新宿「新宿やんばる 2号店」 泡盛飲みながら女子会


 

DSC09261.jpg

新宿アルタ裏の老舗沖縄料理店「やんばる」。
2~6人くらいで宴会するのに最適です。

はい、皆さまはしご酒お疲れさまです。まだまだここがターニングポイントですから、付き合ってくださいませ。

1合入ったカラカラを注ぎあって乾杯!

 

DSC09262.jpg

カラカラとは沖縄の背が低い徳利のこと。これで注ぐと雰囲気があって美味しさもアーップ☆
氷をいっぱい入れたグラス。鼻に氷が当たるくらいいれるのが沖縄流だと聞いたことがあります。

麸チャンプルは私の大好きメニュー
ゴーヤチャンプルが有名ですが、お麸のほうが味がしみていてお酒に合うんです。

 

DSC09263.jpg

こちら、もずく天です。美容のためにもずくは欠かせません。
いえ、もうこれだけ飲んでいる時点で美容はどうなのやら。

表面はサクット、中はふわっとしていて楽しいひと品。泡盛ロックと相性もばっちり。

 

DSC09264.jpg

おともだちが頼んだなんこつから揚げ。これで300円台ですから、やんばるさんはお財布にやさしいね。
沖縄といえば豚料理。軟骨から揚げなんてお茶の子さいさい。
味付けは一般的なチェーン店の軟骨風ではなく、独特な味付け。

シーカーサーサワーが私のオススメでして、軟骨からあげとシーカーサーサワーを合わせればみんな満足。

飲みました、食べましたー。
さーさ、次へはしごしましょう。

ごちそうさま。

 

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

 

新宿やんばる
050-5868-9385
東京都新宿区新宿3-22-1
11:00~24:00(無休)
予算1,800円



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«