上野「角ヤ」 〆のお酒はハードリカー


こんにちは[晴れ]

丸千葉さんをでた私たち、次はバーがいいなぁー。
家の近くで飲むと深酒しちゃうので、できれば上野あたりで。

そうです、角ヤさんにいきませんか?久しぶりですし☆

あーらよっと、という感じでフワっと上野に戻って来ました。不忍池のベンチで缶ビール黒ラベルを飲んでもいいけど、気分はすっかりマティーニなのです。

DSC09295.jpg 

角ヤさんは最近勢いのあるバーで、界隈に数店展開されています。

名前の通り、サントリーウィスキー「角」にこだわっているお店ですが、サントリーさんとは全然関係がないそう。ふーん。赤玉ポートワインも置いているのは珍しいですね!

じゃあ、じゃあ、飲みましょうか。[るんるん] 

DSC09290.jpg 

丸千葉さんのチューハイが結構きつかったので、すこ~しまわっていますが、これくらいが気持ちいいの☆彡

まずは、店名に敬意をこめて角のハイボール。たしか500円くらい?
お手頃価格のバーですが、店員さんもしっかりとされていて、お酒も豊富な品ぞろえなので、上野でまともなバーをと思ったら、ここは選択肢に入るでしょう。[るんるん] 

角ハイボール、美味しいね!サントリーのウィスキー、結構好きなんですよぉー。 

DSC09291.jpg

お師匠はブランデー。なるほど、その手がありましたかっ。
ブランデーをさらりと指名できるって素敵ですよね、私はブランデーは代表的なものしか知らないので、少し勉強(飲むこと)したいなぁー。

DSC09292.jpg 

お子ちゃまはオールドでも飲んでいますね(*´∀`*)

おつまみは升に入ったミックスナッツが定番。これをぽりぽり食べながら、バックバーに並ぶボトルをみながらおしゃべり。

あー、あのお酒飲んだよね?このボウモア、見たことないラベル・・・あっちのラムは何かしら?
まるでケーキ屋さんの冷蔵ケースを眺める子供のように、お酒をみてニコニコしてしまう私、まだまだ子供ねぇ~。[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC09294.jpg 

じゃあそろそろっていうことで、マティーニをお願いしました。[バー]
ジンはボンベイ・サファイアを指名です。お師匠はタンカレーが苦手で、私はビーフィーターがちょっと苦手。ボンベイが一番体に合うのです。お薬と同じで、ハードリカーは合う合わないがでてきますよね。

うん、美味しい[るんるん] 

お腹の中にいるお刺身やメンチカツが、すーっとおとなしくなっていく気がします。薬草酒のようなものです[ぴかぴか(新しい)]

えーと、今何時かしら。はっもう11時じゃないの!?

ぼちぼち帰りますかー、家まで遠いしねー。
実は、上野によく来ていますが家まで50分はかかります(*´∀`*)

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)] 

 


☆前回の訪問記
http://syupo.com/archives/634

 

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
←こちらもよければクリックしてね。

角ヤ (バー / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅) 

夜総合点★★★☆☆ 3.0 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«