上野「肉の大山」 二人でゆっくりワインを


こんにちは[晴れ]

毎度おなじみ、肉の大山さん。
ブログではひたすら立ち飲みばかり掲載しているので、立ち飲みだけのお店と思われてしまいまそう。

店内は普通のお肉レストランになっていて、ステーキや様々なお肉料理が楽しめるんです。
29日は肉の日ということで、激安メニューが楽しめるなど、店内でもお得な日にいくとリーズナブル。

肉の大山さんは、お肉卸業が運営しているお店なので、いつでもお肉は安くて美味しいの♪
たまには店内で飲みましょう。[ぴかぴか(新しい)]

めずらしくお師匠と一緒の肉の大山です。

DSC09285.jpg

赤ワインを選んでもらいました。はい、乾杯です^^

店員さんが次々と、はーい毎度って挨拶してくださいます。いつのまにか肉の大山では有名人になってしまいましたね^^;

DSC09283.jpg

ビールも飲みますよん。サッポロビールー。あれ、大生じゃない?だって、すでにビール大瓶3本飲んでいますし…

お師匠が、食べたがっていたコロッケ。店内でも一個53円で食べられます。[るんるん]

サッポロ生ビールとコロッケ。店内でも毎週月曜とかわらぬ組み合わせ(笑
そっかお師匠もこれがやりたかったのね。うんうん。

DSC09288.jpg

肉の大山ステーキ、300gで1200円くらいなんだって。
実は私、あんまりステーキを食べない人なのでこれが高いのかわからなかったのですが、お師匠が言うにはすごく安いんだそう。

柔らかいお肉で、醤油ベースの和風の味付けが安心して食べられます。肉厚ですし、お師匠の希望通りのミディアムレア。

うんうん、美味しい[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

そっかー、ステーキって美味しいんだよねー。あまり食べて来なかったけど。

DSC09286.jpg

店内はほどよいガヤガヤ感。満席にはなりませんが、次々とお客さんが入ってきます。
みんなお肉が好きなのねー[かわいい]

DSC09289.jpg

海老とモッツァレラチーズのピザ。900円くらい。
大山のピザは美味しいって聞いていましたが、実は食べるのは初めて。

カロリーが高いのは承知のうえですが、うん、たまにはピザも食べてもいいよね![かわいい]

DSC09284.jpg

桜えびがふっくらしていて、いいアクセントになっていりるサラダ。ボリュームもあって嬉しいです。

それにしてもお師匠と大山に来るのは9ヶ月ぶりくらい。だって、毎夜飲み友だちが飲んでいる場所だから、お師匠と二人のところを見られると恥ずかしいし^^;

連休だから大丈夫だろうと思ったら案の定知った顔はいなくって。

まさか、お忍びで利用しなくちゃいけなくなるなんて^^;

たまには二人の大山もいいものです。美味しかったー、ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]
さて、来週は星空会かな☆彡


☆おしらせ
5/6(月・祝)は14時から閉店までアルコール半額を予定されています。
皆さま、GW最終日は、休日の月曜大山星空会を楽しみましょう☆彡
運が良ければ私もいまーす。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね!

dainama.jpg



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«