渋谷「鳥竹」 マークシティー隣の老舗焼鳥


こんにちは[晴れ]

飲んでいますかー?
私はそろそろ飲みたいでーす☆彡

最近、お師匠がワインにハマっていて、ワインの揃う居酒屋やバールを飲み周っているのですが、たまには日本酒や甲類焼酎を飲みたいのよ―ォ。

ワインだとボトルを入れてしまうから、ずっと同じのを飲まなきゃいけないでしょ?[ぴかぴか(新しい)]
え?グラスワインという選択肢はもともとありません(笑

あまりにも、「赤星」だの「金宮」だのとワガママを言っていたからか、
お師匠も仕方なく付き合ってくれることになりました。
イェイ(^^)v

DSC08593.jpg

渋谷って若い子向けのダーツバーや居酒屋チェーンばかりが目立ちますが、ちゃんとオジサマウケするお店もたくさん残っています。「やまがた」「細雪」「山家」「鳥升」「千両」など。

でも、一番目立っているのはここかなやっぱり「鳥竹」さんでしょうね!

はい、赤星でカンパーイ( ^_^)/□☆□\(^-^ )[ビール]

DSC08597.jpg

赤星を飲めてニコニコしている私(笑

お師匠は富士屋ワインバーに行きたかったみたいですが、付き合ってくれました♪

まずは赤星をごくっと。うん、美味しい☆彡

サッポロラガー、130年以上変わらない赤星は居酒屋好きの間では「幻」なんて言われていますが、あれ、私毎晩飲んでいるような気がします(笑

赤星を置くお店なら、私におませか[手(チョキ)]

DSC08598.jpg

鳥竹という名前の通り、焼き鳥屋さんなのですが、ここでは鰻を食べることが多いです。

鰻の価格高騰でどうしてもうなぎ専門店で食べる機会が減ってしまいましたが、やっぱり食べたいもん。そういうときは、居酒屋さんで食べるに限ります[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと黒っぽく撮れてしまいましたが、そんなに焦げていませんからねー。うん、美味しい^^

DSC08605.jpg

赤星を二本飲んでビール欲は満足ー♪

次は甲類焼酎をロックでいただきまーす。お師匠も同じのにする?

この甲類はサッポロ焼酎かなー?ちょっとアルコールの香りがぎゅっとくるけれど、これくらいが好き☆彡(アラサーOLらしからぬ発言)

キンミヤはクリアな味が素敵なのですが、甲類っていう主張が強いのもいいんじゃないですかー[かわいい]

DSC08607.jpg

お酒はなにがあるのー?というので見せてもらいました。

ワインはサッポロが輸入するオーストラリアワイン「イエローテイル」なのですね。これ、美味しいですよね。
たまにスーパーでも売っていて自宅飲み用にも使っています。[るんるん]

それで、いつも気になるココの日本酒「江戸自慢」というお酒。聞くと、ここでしか飲めないお酒だと店員さんが教えてくれましたが、どういう銘柄なのでしょうか。うーん。今度は裏のラベルも見てみようっと。

DSC08602.jpg

鳥竹さんのスープって美味しいんです。
結構な量が出てきて、これだけでも十分日本酒や焼酎が進みそうでしょ^^

鳥のだしが効いていて、嫌味もなくお酒との相性はなかなかのもの。[ぴかぴか(新しい)]

グループできたら焼き鳥だけでなくて、スープもぜひ試してみてください[かわいい]

DSC08606.jpg

窓の向こうは京王井の頭線の駅が入ったマークシティーが見えています。
駅から降りて徒歩1分の場所にあるのがいいですよね。

そういえば、井の頭線って沿線にいい飲み屋さんが多いような。うらやましぃー。

美味しかったね!ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


☆前回の訪問記
http://syupo.com/archives/546

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ人気ブログランキングへ

鳥竹焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«