鎌倉「お食事処 郷」 古都散策の昼食に


こんにちは[晴れ]

休日のとある日、お師匠とどこか飲みに行こうといういつもの展開になりました。
立石かしら、小岩もいいですねー。あ、でも海がみたいなぁー。
お魚をつまみにきゅっと冷えたビールや日本酒を飲む、、、うん、そちらのほうが良さそう☆彡

じゃあ早速向かいましょ☆

渋谷から湘南新宿ラインで一本[電車]

あっという間に鎌倉に着きました。さて、観光に行く前にすこしお腹にいれておきましょう。遅めのブランチです[るんるん]

DSC_0239.jpg

ここは以前も飲みにきました鎌倉駅近くのアーケード。
昭和の雰囲気が残るというか、昭和そのままって感じがワクワクするでしょ[手(チョキ)]

奥の方にはお気に入りの立ち飲み屋さん「天昇」さんがありますが、今日は手前の食堂「郷」に入りましょ。

観光客というよりは地元の人が多い感じのお店です。さー、お師匠、飲みましょう[かわいい]

DSC_0231.jpg

ビール、ください[手(チョキ)]

中瓶なので二本ね!

とっとっとっ、、乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

横須賀線でも飲んでいたのに、もうのどが渇いちゃったのよん。だからサッポロ黒ラベルがすごく美味しい―^^

DSC_0235.jpg

定食はごはん少なめって言い忘れちゃった・・・

銀ムツの煮付け定食(900円)、立派な銀ムツに驚きでしょう?

小鉢と豚汁もついていてこれはまたまた立派なランチになりました。

あと、まぐろも食べましょうか。

DSC_0237.jpg

ふふ、立派なまぐろですね。こうなると日本酒を選びたくなりますが、うーん、ランチなので我慢我慢(~_~)

L字カウンターの店内はほぼ満席。みなさん、定食を食べているようですが、飲んでいる方は少ないですね。
休日とはいえ、お昼間から飲むのは少数派なのでしょうか~。

地元密着、美味しいお魚を食べられる郷さん、また機会があればお邪魔しまーす。[ぴかぴか(新しい)]

さて、鶴ヶ岡八幡宮や鎌倉大仏ではなく、次の酒場へと移動しましょう☆彡


お食事処 郷居酒屋 / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

☆近くのオススメ立ち飲み屋さん「天昇」さん
http://syupo.com/archives/903

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«