東京「三州屋 八重洲店」 新幹線から最短で飲める赤星


こんにちは[晴れ]

遠方から通勤されている方や出張で東京に来て、帰りは新幹線に近い場所で軽く飲みたい・・・
そういうニーズって結構あるんですね。

たしかに、私も大阪にいけば梅田あたりで飲んで帰りたいし、京都でも新幹線までの間チョイ飲みしたいと思います。

じゃあ、東京だとどこなの?となったら、まずはココ、八重洲の三州屋さん。新幹線から徒歩5分です。[新幹線]

DSC08921.jpg

八重洲は昔からある飲み屋街です。
入り組んだ路地には、料理屋や赤ちょうちんが並び、新進気鋭のワインバーなどもあります☆彡

一番大衆的なのが三州屋さんです。

さー、飲みましょうね[るんるん]

DSC08893.jpg

( ^_^)/□☆□\(^-^ )

ビールはサッポロです。赤星から新幹線までの距離、200m[るんるん]

うん、やっぱりこれね、サッポロ生ビール[右斜め上][ビール][ビール][左斜め上]

DSC08896.jpg

ブリのあら煮です。八重洲の三州屋にきたら、やっぱりコレを食べないとね!

照り感がとっても素敵。あぶらののり具合、味付けも絶妙です[るんるん]

赤星でもいいですが、白鶴も合いそうかなぁー☆彡
お燗で大徳利一本お願いします。お猪口は4つ。

で、日本酒を飲み過ぎてヘロヘロにぃー。

DSC08898.jpg

ちょっと金宮ベースの酎ハイでも飲んで休憩しましょうか。
あまり濃くないけど、休憩だからいいのいいの。

さて、今日は父と父のお弟子さん二人、そして私の4人で飲んでいます。白木のテーブルはグループ飲みにもちょうど良くてイイね^^

話題はお酒のことに。飲み過ぎはよくないとか、そういう話にならず、うちの家系の飲酒量がおかしいという話題。うん、確かによく飲みますよねぇ。

DSC08904.jpg

私よりいまだに強い父親です。亀甲宮のグラスがよく似合う(笑

DSC08897.jpg

塩辛をちょいちょいとつつきながら、まだまだ今宵の宴は続くのでした。

新幹線の前に大衆酒場でかるく一杯、そう思ったらここを思い出してみてね^^

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


☆前回の訪問記
http://syupo.com/archives/657

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

三州屋 八重洲店割烹・小料理 / 日本橋駅東京駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«