伊東「まるげん」 地魚を味わうならココ


こんにちは[晴れ]

食べるものがいつも偏っているなゆです。
これだけ毎日お魚ばかり食べていれば、DHA・EPA不足とは無縁ね(笑

ちょっとお仕事で静岡県の伊東へいったときのこと。
無事に仕事も済んで、さーてどこかで一杯飲んでから東京に戻ろうという感じに。

駅前の商店街をいつものように勘を頼りにうろうろー。
さすが、海が近いのでお魚のお店が多いですね。[ひらめき]

あ、立ち飲みもあるんだー、でも伊東で立ち飲む機会ははたして来るのかな・・・

DSC07849.jpg

うん、ここにしようっと!
「まるげん」さんという居酒屋さん。海鮮丼もあるようですが、私のニーズは、チョイ飲みなのです☆彡

DSC07843.jpg

しめ鯖は自家製ですかー。ではあとで食べてみましょう。あとは伊豆半島の定番、キンメを食べたいな♪

でも、まぁ最初は地酒からスタートでしょ―。

DSC07841.jpg

地酒の銘柄をわすれてしまいましたが、かなりコアな地酒で、これだけ飲み歩いていても見かけたことのない伊東のお酒でした。

うん、辛めなのですね。なみなみと注いでくださった店員さん、ありがとー☆彡

DSC07844.jpg

脂がたーっぷり載ったキンメ。
お刺身には不向きだという意見も聞きますが、新鮮なキンメのお刺身ははまりますよぉー♪

日本酒とキンメのお刺身。たまりません(*^_^*)

DSC07847.jpg

しめ鯖のしめ具合が絶妙~。伊東で優雅な夕方のお酒タイム。
東京へ帰るのに2時間はかかってしまうので、少しお腹に入れておかないとお腹すいちゃうもん。

美味しかった[るんるん]

地酒に地のお魚、いい時間でした。
伊東にいくならまたリピートしたいお店でした。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


まるげん居酒屋 / 伊東駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«