中野「らんまん」 魚が好きならここは知ってほしい


こんにちは[晴れ]

中野の北口はお酒飲みにとって楽園のような空間があるのはご存知でしょうか。
中央線沿線はどこの駅に降りても銘店があっていいですよね!

ブロードウェイにいく商店街の一本となりは右も左も、すべてが飲み屋さん♪

この界隈なら毎晩遊んでいてもあきないでしょうね!
立ち飲みから老舗まで、銘店多数☆彡

この街もたくさん飲み歩いて来ましたが、街の印象を一文字で表すとすれば「魚」かしら。

築地や羽田、日本橋で魚が美味しいのは納得ですが、新宿よりもさらに内陸にはいったこの街に、どうしてこれだけお魚の銘店が多いのか、不思議です。[ぴかぴか(新しい)]

アド街ック天国(テレ東)風にいえば、「味にこだわる中央線住民が鍛え育ててきた銘店があります!」かしか(笑

陸蒸気さん、第二力さん、そしてここ、「らんまん」さんです。[るんるん]

DSC03422.jpg

駅から飲み屋街を歩くこと3分。大正時代につくられた建物がしっかり手入れされて今でも現役です。

お師匠「こんばんは、今日はよろしくお願いします」

なゆさん、ここはあなたの好きなビールですよ。
ん!?

そうです、ビールはサッポロラガー(^_-)-☆
銘店には星がある[ビール]

DSC03423.jpg

美味しそうな牡蠣でしょうー。
今日はいいのが入っていると大将。

たしかに、身がしまっていて、旨味が濃厚です。ポン酢は少なめで風味付け程度でよいです。

ほっ

笑顔と溜息がもれちゃいます。[揺れるハート]

DSC03424.jpg

お刺身では、鯛やヒラメをおまかせで切ってもらいました。
お皿のセンスがいいですね。盛り付けが美しいです。

カウンター席で、大将の前に座っているのですが、次々と新鮮なお魚をきっていく姿がとってもカッコイイ。

先代から継いでもう何年なのでしょう。堂々とした雰囲気で、お刺身一枚ごとに命を吹き込んでいるような姿にうっとり。[るんるん]

客層も上品で、お魚が好きならば大人デートにも良いでしょう。

このあとも贅沢な時間が続くのですが、ブログではこれくらいに・・・

実際に足を運んでみてください。中野の飲み屋さんのトップクラスです。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


らんまん居酒屋 / 中野駅

夜総合点★★★★ 4.0

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ人気ブログランキングへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«