浅草「とらふぐ亭 浅草店」 安定した美味しさ


こんにちは[晴れ]

年中外食のなゆです。
でも、一応料理をしていた時期もあるんですよ。
お弁当を会社に持って行っていた時も。

ただねー、最近はとんとお外ごはん。好きなお店がありすぎて、家で食べる暇がないのです(*´∀`*)

さて、とある日、なぜかご機嫌のお師匠。
仕事帰りに浅草を二人でお散歩していて、夕飯は「水口食堂」かなー、なんて考えていたら、今日はココってお店の前に立ち止まりました。

え、フグにしますー?
私、大好物だからもちろんイイよん。[るんるん]

DSC07782.jpg

浅草で食べなくとも、日本中にあるチェーン店なので味は同じでしょうけれど、私たちは観光で浅草にいたわけではないので別にどこでも☆

たしか、とらふぐ亭ってビールは…

DSC07770.jpg

やっぱりねー。おいしースーパードライでかんぱーい。

あ、私は菊正宗にしました。はい、( ^_^)/□☆□\(^-^ )

うんうん、変わらぬ美味しさ、いつものお酒、やぁっぱり~、わたしはぁー、キクマサーームネー♪

DSC07771.jpg

とらふぐ亭といえばこの独特な紙製の鍋。
IHヒーターなので、熱を生むために底には金属製の敷物があります。

紙だとアクもすいとるし、手入れいらずで、よく考えられています。

DSC07772.jpg

はーい、きました。一枚ずつ食べずに、わさーっとね☆彡

ふふふ、うん、やっぱりフグのまろやかな旨味はいいものです。あわせるは菊正宗☆彡

DSC07774.jpg

フグは薄造りもいいですが、骨まわりのほうが旨味がつよいです。ほふほふ、ううーん、美味しっ☆彡

DSC07776.jpg

お師匠の好物、フグ白子。照り焼きは珍しいですね!

ぷにっとしていて、中からはフグの身の旨味成分をぎゅっと凝縮したような最高の美味しさが☆彡

これはたまりません(*´∀`*)

DSC07777.jpg

ひれ酒は定番♪

おつまみいらず、ひれ酒はそのもの自体でお酒とおつまみを兼ねています。へへ、大好きです^^

DSC07778.jpg

皆さん、フグ食べたくなって来ましたか^^

ぷりっとしていて、噛むほどに美味しさが口に広がります♪

DSC07779.jpg

そろそろお腹がいっぱいになってきたのですが、フグは揚げても美味しいのです。

お酒が進んで進んで、もうたいへんです。

DSC07780.jpg

最後はフグの出汁がよーくでたお鍋で、卵おじや。

締めのお料理として完璧ですね!

まだ次に飲みに行きますが、まずはお腹いっぱいにしておきましょう。次はバーくらいがよいかな^^

チェーン店ですが、さすがに味は安定していて美味しいです。
たまの贅沢、フグもまた良いね!

ご機嫌のお師匠に感謝です~。ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


とらふぐ亭 浅草店ふぐ / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«