天満「てんまや」 お造りが美味しい立ち飲み


こんにちは[晴れ]

毎日飲み続けていると、ブログの記事を書くことが追いつきません(*´∀`*)
書きためている記事も多いのですが、なかなか機会がなくって。

昨日は渋谷の富士屋本店さんから池袋の大都会への流れ。ひゃー、なかなかディープなコースなのでした。

ディープといえば、大阪天満の飲み歩きもディープさ満点。[ぴかぴか(新しい)]

大阪の飲み屋街って、東京の人のイメージだと、心斎橋や梅田?って感じなのですが、
実は、天満が一番巨大なのではないかと思っています。

長くて活気のある天神橋筋商店街が有名ですが、そこに沿って大量の酒場が元気に営業しています。[るんるん]

天満に詳しい地元の方たちと、二軒目ということで向かったのがココ、「てんまや」さんです。

DSC06717.jpg

スナックじゅんこではございません(´・ω・`)

680円で、飲み物一杯・お造り・小鉢がついたセットがオススメなんだそう。[るんるん]

立ち飲みLoveな私、もちろん喜んではいりますー。わーい(*´∀`*)

DSC06716.jpg

カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

ハイボールって書かれたグラスはキリンさんのもの。

角ハイ独占の市場に切り込んでいくキリンさん、ステキ~(^_^)v

DSC06712.jpg

三人なので、ひとり一種類ずつ。カツオのお造り、ふふふ。美味美味。

DSC06713.jpg

ヒラメのお刺身、ふふふ。なんというハイレベル(´・ω・`)

このお店、流行っているわけがわかります。お魚のレベルが高いんですね![るんるん]

セット以外だとちょっと立ち飲みにしては割高かな―と思いましたが、なるほど納得デス☆彡

DSC06710.jpg

小鉢はマリネです。あわせるお酒は、やっぱりお刺身には日本酒でしょー[るんるん]

松竹梅ブランドの大衆酒「豪快」です。辛くて、このお酒は正直得意ではないのですが…
でもお酒なら合成酒だって楽しく飲んじゃうもん♪

おいしーおいしー。熱燗が合うお酒[いい気分(温泉)]

DSC06715.jpg

そんなこんなで、皆さんでわいわい。お刺身美味しいから大満足。

この界隈の酒場事情もたくさん聞けましたし、楽しかったです♪

次はどこへ行きます―?あ、アテがあるのですね、りょーかいです。梯子酒、続けましょう。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


てんまや立ち飲み居酒屋・バー / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«