【お花見】戸山公園 駅から遠い穴場で乾杯


こんにちは[晴れ]

昨日は父が主催する戸山公園のお花見に参加して来ました(^_^)v

戸山公園は早稲田にある公園で、23区で一番標高が高い箱根山があることで有名。でも、お花見の名所ってイメージはありませんね。

高田馬場駅から20分の場所にあり、ちょっぴり不便ですが、なかなかよい公園でした♪

お花見マイスター目指して、春は都内各地で宴会三昧です(笑

DSC08652.jpg

箱根山の山頂からの眺め。飛鳥山よりも標高が高いんだそう。
桜の木の向こうには新宿の高層ビル群が見えています。[ぴかぴか(新しい)]

山手線の内側にこんなのんびりした空間があるなんて、ちょっとぴっくりです。

DSC08609.jpg

カンパーイ[ビール]( ^_^)/□☆□\(^-^ )[ビール]

一杯目から日本酒で。もちろんビールも飲みますよぉー。
サッポロが多めなのは、私のことを考えてくださったのね!

幹事のHさん、ありがとうございます。[るんるん]

蛇の目の利き猪口や枡はいつも通り私の私物です(^_^)v

おっとっとと、うん、美味しい^^

DSC08610.jpg

久保田の千寿。
あたりまえですが、久保田はいいお酒です。

千寿は特別本醸造で、これが久保田シリーズのなかでは一番好きかなー。あんまりフルーティーですと、飲み飽きてしまうので(´・ω・`)

次々とお酒が開いていきます。皆さん、よーく飲みます。

父はあいかわらず、いいペースで飲んでいます。ビールはお腹がいっぱいになるから日本酒がいいんだそう。私は、日本酒は飲み続けると疲れるのでホドホドがいいなぁー。

DSC08616.jpg

賀茂鶴は広島のお酒。江戸時代初期から続く名門ですが、いまはどこでも手に入りますね!
重めの味わいですが、辛口でふわっと抜けていきます。うんうん、よろしいです☆彡

そういえば、お花見の定番、櫻正宗をまだ飲んでいません。酒屋さんで買ってくればよかったですー。

幼い頃からずっとお付き合いのある方ばかりですので、なんだか懐かしい気分になりました。

程よく飲みましたし、少し冷えて来ましたから赤ちょうちんに移動しましょう(^^ゞ
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

皆さま、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«