【閉店】都庁前「銀座ライオン 都議会議事堂店」 パスポート、免許、ビール

【閉店】都庁前「銀座ライオン 都議会議事堂店」 パスポート、免許、ビール

2015年2月9日

DSC05833

東京に住んでいると、免許やパスポート、その他の用事で都庁に行くことは結構ありますが、新宿駅から少し離れているので用事が終わったあとはちょっと休憩したくなります。

都庁舎内の職域食堂はリーズナブルなのにレベルが高いと評判ですが、食事や珈琲って気分でもないんですよね。社食・職域食堂を専門にしているブロガーさんの記事を読むのは好きなのですが、私としては、なにかこう、金色でくーっとなるようなものを口にしたい(笑)

ということで、都庁帰りの楽しみにしているお店が庁舎議事堂内にある「銀座ライオン」です。

ご存知、銀座5丁目から始まった日本初のビヤホールで、サッポロビールグループのお店。

場所柄、飾りはほとんどなくて、雰囲気はこちらも職域食堂なのですが、ライオンだとお昼から飲んでいても大丈夫、みたいな雰囲気があって、それが好き。

いらっしゃいませ。こちらがランチメニューです。
と店員さんに言われても、「あ、食事はいいです。えっとビールを中ジョッキでお願いします」と答えて、さぁ乾杯!

DSC05834

窓が大きくて開放感たっぷり。正午をはずせばさほど混んでいないのでのんびり、落ち着いて飲むことができます。

近くのテーブルではなにやら打ち合わせをされているようですが、お仕事されている横でごめんなさい。でも、ライオンですからね!ビール飲んでいいお店だから!(笑)

皆さまも都庁の帰りに一杯いかがですか?
ここで飲みながら、新宿梯子酒の戦略を練るのがまた楽しいです。

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/なゆ)

銀座ライオン 都議会議事堂店
03-5908-4334
東京都新宿区西新宿2丁目8−1 都議会議事堂
10:00~21:00(土日祝定休)
予算1,500円