三ノ輪「鈴木酒販」 新しい角打ちの姿


こんにちは[晴れ]

昨日もサッポロビールをたくさん飲みました。
なんとか今年こそシェア回復してほしいから。

飲んで応援☆彡

金曜日って飲みに出歩こうか悩みますよね。
たまに飲みに行くっていう普通の方?は、翌日が休みだしはっちゃけよ―って感じになるのでしょうけれど。
私もお師匠も、そして私の周りの飲み友だちは曜日関係なく、一週間飲み続けていますから、
なにも金曜日にいかなくってもーっていう話になります(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、今日はどこかで軽く飲んで帰るつもり。[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり飲んじゃいます(笑

ちょい飲みに角打ちは便利です。
回転も早いですし、お財布にも優しいから、金曜日こそ角打ちなんじゃないのー?なんてね。[かわいい]

DSC00062.jpg

日比谷線沿線でオススメの角打ちは、三ノ輪の「鈴木酒販」さんです[ぴかぴか(新しい)]

駅からも近く、営業時間も11時から21時と、昼酒から夜利用まで幅広い時間に使えるので便利です[るんるん]

さぁ、ちょい飲みしましょうか^^

DSC00063.jpg

店内はコンビニよりも広く、品揃えは地酒とワインが豊富。
店長の裁量なんだそうで、ワインを広めたいという気持ちが伝わるお店づくりになっています。

どのお酒も、席料300円を支払えばあとは自由に酒屋さん価格で飲めます。[るんるん]

もっきりの地酒もあり、いろんな味を楽しみたい方や、一杯だけ…という方はそちらを。

私はー、一杯目はやっぱりビールでしょー☆彡

サッポロラガービール、店長扱ってくださりありがとうございます。(*^_^*)
私しか飲まなくて不良在庫になってしまわないよう、がんばって飲みます(笑

DSC00068.jpg

天山本醸造。辛めですが、爽やかさと奥深さを持つなかなかのお酒。
醸造アルコールを添加するのは悪いことじゃないんですよぉー。[ぴかぴか(新しい)]

お燗にすると辛さがやわらぐのですが、たまにはキリっと男酒を味わおうかなって。

酒器はお猪口にするか悩みましたが、キリっとした感じを味わうならばワイングラスかしら。

DSC00073.jpg

一本、あっというま。
少しだけテイクアウトにしましたが、途中で、これを飲み干すのはもったいないかも・・・という気持ちになって慌てて別のお酒にチェンジ。

お酒売り場を宝の山を見つけたような気持ちでワクワクしながら歩いて、、、
宝×ホッピーもいいなぁ。[ぴかぴか(新しい)]
スパークリングワインを開けちゃう?
ジョニー・ウォーカーに炭酸いれてハイボールにするー?

はっ、ボンベイサファイアがあるっ☆彡

DSC00076.jpg

ということで、カクテル、つくっちゃいました。

角打ちでカクテル、初体験[ひらめき]

ボンベイサファイアって美味しいですよね。私、ジンのなかでは一番好きかも。
好きなジンに、トニックウォーターをスーっと入れて軽くステアして完成。

はい、( ^_^)/□☆□\(^-^ )

カクテルを飲んだお客さん、私がはじめてだそう。
てへへ。イノベーターですね。え?ただのお酒飲みだって?

うーん^^;

でも、ジントニック、美味しいから好き[ハートたち(複数ハート)]

今度は、シェーカーやミキシンググラスを持ってこようかしら…
やりすぎはいけませんね(・o・)

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]
いつもお世話様です。


☆前回の訪問記

☆お店の公式サイト


鈴木酒販日本酒 / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«