三ノ輪「鈴木酒販」 女子お一人様OK 赤星あります


こんにちは[晴れ]

入りにくいお店でもどんどん挑戦します。
常連のお父さんたちで溢れているお店でもへっちゃら。

でも、なかなか女子お一人様って難しいーって思う方、多いはず。

焼き鳥屋さんやカウンターだけの飲み屋さんには行けても、角打ち(酒屋の店内で飲む)となると、レベルはぐんと上がります。

酒屋さんて、怖い大将が睨んでいて、常連さんが薄暗い空間でワンカップを飲んでいるイメージ、あるでしょー。
それはでなかなか近寄れません(´・ω・`)

そんな従来の角打ちのイメージを変えた新しい雰囲気の角打ちが三ノ輪にあります。

DSC08155.jpg

鈴木酒販さんは、界隈の飲食店への配達が強みの酒屋さんですが、実店舗では角打ちバルを展開しています。

しかも従来の酒屋さんでは期待できなかった地酒やワインの品揃えが素晴らしいのです[るんるん]

ワイン好きも、日本酒好きも満足できるお店。
300円の席料を支払えば、あとは売値でなんでも飲めるんです。

へへ、いいでしょぉー。飲みたいでしょぉー[ぴかぴか(新しい)]

DSC08152.jpg

はい、乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

今日は友だちときました。
店長から「赤星入荷しました」という連絡を頂いて、さっそく飲みに来ました(笑

330円。ほほほ、うれしいお値段^^

ホップ感は弱いのですが、麦の旨味とバランスが絶妙。あまりビールを飲まない方でも赤星なら美味しく飲めるなんて話も聞きます。

DSC08154.jpg

席料の300円でお通しがでてきます。
時々内容が変わるので、頻繁に通ってもあきません(*´∀`*)

チーズや鮭など、呑兵衛の心を鷲掴みなチョイスが素敵☆彡

DSC08156.jpg

ここで女子友が到着ですー。はーい、乾杯[右斜め上][ビール][ビール][左斜め上]

女子友は角打ちは初体験とのこと。待ち合わせ場所に来たけど、普通の酒屋さんだからどうしていいのかぐるぐるお店の周りを回っちゃったとのこと。

あはは、そうですよね、普通[あせあせ(飛び散る汗)]

オススメのビールは?ということで、よなよなエールを提案しました。滅多に飲まないですもんね。

DSC08159.jpg

ビールだけで終わるのはもったいない![かわいい]
天山酒造の七田でカンパーイ☆

滋賀県の期待の新星。天山をつくる酒造さんでしたが、最近はすっかり七田ブランドの会社ですね。
こちらは純米吟醸酒で、無濾過の生原酒です。

うんー、フルーティー^^
食事に合わせるよりは食前酒に向いていますね。

香りを楽しめるのでワイングラスが合います。ふわっとお米の甘い香りに包まれる瞬間、なんともいい気分になります。

DSC08161.jpg

女子友さんはあまりお酒はお強くないので、七田はちょっとだけ。あとはビールでわいわいと。[ぴかぴか(新しい)]

え?おふたりとも同じ職業なのですか?偶然ってすごい^^

DSC08166.jpg

酒屋さんですから、おつまみも就実しています。
乾き物からこんなチャーシューまで。

わー、スゴイですね[かわいい]

赤ワインとあわせますー?
うーん、日本酒が飲みたいなぁ。

DSC08162.jpg

あら、気づいたら二本目をあけています。
品揃えのいい酒屋さんの店内で飲める、なんと幸せな時間でしょう[ぴかぴか(新しい)]

富山の銘酒、若鶴酒造さんの自信作、初しぼり無濾過生原酒。

これをぬる燗で頂くんです。

え、お燗に向かないタイプのお酒だって?
そんなことありません。

少し温めると雄山錦のフルーティーさが引き立って香りも旨味もぐんと広がります。
ぜひ、原酒のお燗もお試しあれ。

はぁー、あ、え、私、今寝ちゃった?あはは^^;

居心地が良くてついウトウト…[眠い(睡眠)]

※良い子は飲み過ぎて酒屋さんで寝てはいけません。

前のお店で飲み過ぎてたかしら^^;
うーん。体調に左右されます。

さて!
次へ梯子でーす[るんるん]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


☆前回の訪問記

☆お店の公式サイト


鈴木酒販日本酒 / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅
昼総合点★★★★ 4.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«