サッポロラガービール、明日から全国のコンビニで限定発売


DSC01608_R20141021raga-_l

サッポロビールは2014年12月23日、全国の主要なコンビニエンスストアにて、缶入りのサッポロラガービールを発売します。

ご存知の通り、日本最古のビール銘柄で、現在の「サッポロビール」に社名が変わる前の開拓使麦酒醸造所にて製造が開始されたビールです。サッポロビールにはヱビスや黒ラベルなど様々な商品がありますが、このサッポロラガーこそがすべての原点になります。

ラベルのデザインも当時から大きな変化もなく、明治・大正・昭和・平成と130年にわたって幅広い世代に愛されてきました。
歴史が長いことから、東京の老舗の酒場はサッポロラガーを置いていることが多く、居酒屋ファンの間では「赤星」は特別な銘柄となっています。生ビールではない「熱処理」だからこその厚みのあるしっかりとした味わいです。

そんなサッポロラガーが12月23日より全国のコンビニで発売。これまでは瓶ビールのラインナップしかなく、ほぼ料飲店専門の銘柄となっていました。それが、缶ビールになることで家庭でも手軽に飲めるようになります。

赤星のコンビニ発売は「新たなファンの獲得」と発表していますが、私のようなもとからのファンからしたら、
「コンビニで売るから年末年始の居酒屋が休業する間も自宅で飲んでね!」とサッポロビールから言われている気がします。

数量限定なので購入はお早めに。

 

【参考】サッポロラガーを置く老舗飲み屋

[赤羽・まるます家]、[神田・三州屋]、[千住・永見]、[千住・酒屋の酒場]、[小岩・大竹]、[日本堤・丸千葉]、[有楽町・新日の基]、[品川・まーちゃん]、[池袋・豊田屋]、[十条・斎藤酒場]…
その他はこちら

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもお酒のお役に立てましたら、 ブログランキングのボタンを押して投票をお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見なゆ)



“サッポロラガービール、明日から全国のコンビニで限定発売” への1件のコメント

  1. フサエマン より:

    赤羽ですよね( ̄ー ̄)
    私も写メしました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«