小岩「サンゴ亭」 町の食堂をゆったり楽しむ


こんにちは[晴れ]

小岩が最近好きになりました。
家から真反対の街なので、普段ちょい飲みに立ち寄るとはいきませんが、休日は積極的にまわりたいです。

とある休日、お師匠と江戸川区を散歩しています。
もうすでにアルコールも入り、いい気分で梯子中。

そういえば、ほとんど食事をしていませんでした。[ぴかぴか(新しい)]
どこかよい食堂を見つけて、お昼酒タイムを楽しみましょう。

北口商店街をふらふらり。ん!ありました。[ひらめき]

DSC07944.jpg

オジサマが様子をうかがっています。
定食・中華サンゴ亭。渋い感じが素敵です。[かわいい]

引き戸の昭和なデザインや食品サンプルが良い味だしています。

店内は地元の人で盛り上がっています。ここに入りましょう~☆彡

DSC07939.jpg

定食ですか?いいえ、飲みます~[ぴかぴか(新しい)]

瓶ビールをお願いします[手(パー)]

キリンかアサヒですね。それではキリンで。
目の前で女将さんが栓抜きでシュポッ!

とっとっと、、、はい( ^_^)/□☆□\(^-^ )

はぁー、美味しいっ[揺れるハート]

DSC07940.jpg

なぜか飲み屋さんで食べると美味しく思う、冷やしトマト。
あと、マグロ刺身もね![るんるん]

店内はいい雰囲気です。

4人テーブルが数卓と、小上がりがあります。
ほぼ全員がお酒を飲んでいます。

このお店のはやりはハイボールみたい。
とはいっても下町ハイボールではなく、ウィスキーハイボールです。

め、めずらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07938.jpg

メニューがいーっぱい。短冊が壁一面のお店はイイお店です[るんるん]

いい色にいぶされています。300円台がほとんどで、何を食べようかワクワクしてきます。

あ、エビフライがあるぅ~(・∀・)

DSC07941.jpg

ふふ、美味しそうでしょー[るんるん]

頭からサクっと。もぐもぐ、うーん美味しい[ぴかぴか(新しい)]

これにあわせるのは、緑茶割り。お茶割り系のなかで、実は一番好きなのが緑茶です。
お茶割りって魚にもあいますしね!

DSC07942.jpg

ニラ野菜炒めはこんなにてんこ盛り。

野菜はいっぱい食べましょうね~[グッド(上向き矢印)]
昔ながらの食堂の味。美味ですー。

店内の雰囲気、お客さんのに感じ、そしてこの野菜炒め。どれもがベストバランスです。

昭和の空間をここだけ切り取ったような空間に身を置く。タイムスリップしたみたい。
そういえば、幼い頃こういうお店でごはん食べたことありました。[ぴかぴか(新しい)]

なんだか懐かしい^^

DSC07943.jpg

最後はべったら漬です。

お茶割りとも相性、抜群[かわいい]
おいしゅうございました。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


サンゴ亭 (和食(その他) / 小岩駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ人気ブログランキングへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«