大丸東京店「コンセール ド パリ ブリュット」 のぞみで泡1本


こんにちは[晴れ]

休日、新幹線でふらりと飲みに行く、とっても楽しい休日になります。
東京駅で仕入れるのですが、はせがわ酒店にするか、大丸東京店にするか、悩みます~(´・ω・`)

おつまみを買うのも大丸にするか、グランスタ(駅ナカ)を選ぶかも重要です。

旅の最初をいかに美味しく過ごすか、スタートダッシュを狙います(笑

この日は、大丸東京店を選びました。
のぞみの発車まで30分。ちょうどいいですね。

お酒売り場でリーズナブルなフランスのスパークリングワインを一本買って、
おつまみは柿安さんを。[ぴかぴか(新しい)]

柿安さんはデパ地下の定番ですが、おつまみセットが揃っているので駅弁ならぬ駅つまみとしてとっても便利。

DSC08991.jpg

新幹線ホームでさらにビールも買い込んで、さぁ出発です[るんるん]

発車とともに、シュポッッ!という音でオープン。さー、泡で始まる旅のスタート。
とってもいい気分[ぴかぴか(新しい)]

DSC08992.jpg

二人で一本飲み切るくらいのが、東京駅を出発してから1時間の静岡県くらい。
ここからは、手持ちのビールにチェンジ。

名古屋をすぎれば、ストックもなくなりますので、車内販売から調達開始です(笑
車内が温かいので、ビールもあまり買い込まないようにしています。

こんな感じで、京都・大阪に着くときにはちょうど良く喉が潤った状態に。

ほほほー、これで寒い京都・洛中も震えずに先斗町まで歩けますよぉー。

美味しかった、ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«