日比谷「東京會舘カクテルラウンジ」 昼下がりのマティーニ


こんにちは[晴れ]

カクテル、大好きです。
夏のプールサイドで飲んだ「チチ」。
休日の朝食にあわせる「ブラッディーマリー」。
ディナーまでの時間、バーでしっとりと飲む「ダイキリ」。
眠る前にベッドサイドで「ナイト・キャップ」。

よいですね(*´∀`*)

ホテルに泊まったら、朝から晩までこんなカクテル漬けの生活☆彡

あ、忘れていました。[ひらめき]
昼下がりのマティーニもよいです。

マティーニは、カクテルの王様。ニューヨークでおよそ100年前に誕生しました。ドライジンとドライベルモットをステアする単純なレシピですが、その奥の深さ、バーテンダーによる味の違いに、多くのお酒好きは夢中です。

都内のバーだと、どこのマティーニが好きですか?[ぴかぴか(新しい)]
とある休日、出光美術館の帰りに東京會舘に寄ってきました。ここのマティーニは美味しいというお師匠と一緒に。

DSC08967.jpg

東京會舘の二階、広い窓から見える景色は、皇居と丸の内仲通りの間にある落ち着きある街並み。

広くゆったりとしたラウンジは、他のお客さんも静かで、たいへん落ち着けます。
ソファに腰掛けてのんびり。

マティーニがきました。テーブルの上にきてからレモンピールをふわっと絞ってくれます。
良い香り[ぴかぴか(新しい)]

このサイズのカクテルグラスになみなみと注がれたカクテル。素敵な量が多い[るんるん]
やっぱりマティーニはたっぷりじゃなくちゃね。

DSC08968.jpg

昼下がりの日比谷で、のんびりカクテルを楽しむ。
なかなかいいものです。

席の距離も広くて、本当に落ち着けます。マティーニをすいすいと口に含むと、しばらくして胃がホカホカしてきていい気分。あぁ、気持ちいい。お酒って本当にいいものです。[ぴかぴか(新しい)]

ボーイさんの対応も硬すぎずしなやかな丁寧さが素敵。
ほかのお客さんは、待ち合わせだったり商談だったり、あ、お見合いの方もいらっしゃいます。

ふぅ、いい気分になりました。
お昼マティーニができるお店は貴重です。[るんるん]

さーて、つぎはどこに行きますか?マティーニめぐりの東京散歩はまだ始まったばかりです。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


カクテルラウンジラウンジ / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ人気ブログランキングへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«