京橋「とよ」 屋台で食べる山盛りまぐろにびっくり


こんにちは[晴れ]

東京の飲み屋さんは、特長的なお店や老舗はほぼ巡っている私。
飲み屋さんからもらう、新たな刺激を求め、ときどき大阪にも出没しています。

今回は、そんな中の一軒。

京橋駅は大阪環状線と京阪電車が交差する乗降客数の多いターミナル駅。
駅前に酒場がないはずがありません。[ぴかぴか(新しい)]

どこかないかしらー、と路地裏を巡っていたら、なんだかスゴイお店を発見しました[ひらめき]

DSC06736.jpg

なんだか、魚河岸みたいな光景が、突然飲み屋街の奥に広がっています。
なになに、ココ☆

ステキじゃないー。いろいろノーコメントにしたい雰囲気ですが、私、こういうところ好きです。[ぴかぴか(新しい)]
一人ですが、チャレンジです[グッド(上向き矢印)]

店員さんぽい人に、「ここで飲んでいいですか?」と。
「あぁ、ごめんなさい、お客さんでしたか」やっちゃった(笑

エプロン姿の店員さんに案内されて、大将が仕切るカウンターに通されました。
もちろん、立ち飲みです[かわいい]

DSC06737.jpg

「飲み物はビール?」

あ、はいお願いします。

アサヒスーパードライでした。とっとっと注いで乾杯☆彡
うん、うん。辛口ドライ!

料理はまぐろと甘エビを半分づつもらいました。
本当は一皿どーんとまぐろだったのですが、「お姉さん、そんなに食べられる?」と大将が気を使ってくれて半分ずつになりました。[るんるん]

わーい、美味しそう☆

DSC06738.jpg

とにかくすごいボリューム。

お刺身を寒空の下で立っていただく。なかなかシュールな光景です(*^_^*)
でも、こういうの好きー(*´∀`*)

お酒、熱いのください[手(パー)]

くーーっと飲んで、ふぅー。温まります。

甘エビもまぐろも美味しい[るんるん]
まぐろがお腹いっぱいたべられます[ぴかぴか(新しい)]

「おねーさん、女性一人ってことは、なにかの取材かい?」
と聞かれ、
「いえ、飲むのが好きなだけです、日本中巡っています。」

若大将が巨大な庖丁で勢い良くさばき、対象はガスバーナーで直接炙っています。
すごい、なんとワイルド!

お客さんは常連さんが多いみたい。カウンターは常連さん席みたいで、すみません、なんだかお邪魔しています。
みんな優しく接してくれて、初めての「とよ」さんでも安心して楽しめました。

楽しいのだけど、やっぱり寒い(=_=;)
今度は、春の暖かい時期にきます[あせあせ(飛び散る汗)]

会計は1000円台。おぉリーズナブルぅ。
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


とよ立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ人気ブログランキングへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«