銀座「まるごと高知 とさ蔵」 アンテナショップで角を打つ


こんにちは[晴れ]

有楽町・銀座にはアンテナショップがいっぱいあります。
交通会館には北海道、秋田、富山、大阪、兵庫、和歌山、香川、徳島…
銀座にも熊本や大分、沖縄なども。

有楽町駅を降りたら、もう日本中の物産品が買えちゃいます。

どの道府県でも地酒を販売されていますが、その場で飲ませてくれるお店はまりありません。全国角打ち巡りができたら楽しいのに。

高知のアンテナショップ「とさ市」は飲み比べセットをその場でいただくことができるんです。[ぴかぴか(新しい)] 
ウンウン、久しぶりに酔鯨が飲みたいよぉー☆彡
飲んじゃいましょう[るんるん]

DSC07963.jpg 

セットはおつまみと3種の飲み比べで、利き猪口に一杯ずつ注いでいきます。 
銘柄は自分で選べるので、飲みたいものを指名しましょう[るんるん]

えーっと、まずは酔鯨と… 

DSC07966.jpg

窪川の文本酒造「桃太郎」、 仙頭酒造の「土佐しらぎく」。このあたりも飲んでみたいですね!

DSC07967.jpg 

二人で6種類。立ち飲みとはいえ、これだけ飲めばほろ酔いになります。
桃太郎の純米吟醸、すごくまろやかですねー。

お米の風味が心地よいです。[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ飲み比べをしたいですが、 飲み比べセットをおかわりするはちょっと恥ずかしいですし、今日はこのくらいにして。

さーて、次はどこにハシゴしようかしら^^

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)] 


まるごと高知 とさ蔵日本酒 / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

夜総合点★★★★ 4.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«